カテゴリ:まっすーの世界の料理ショー( 12 )

とりあえず無事です

余震にドキドキしながらな感じですが、ひとまずは家族全員無事です。
昨日の帰りは死ぬほど渋滞している国道を、途中のサイクルベースあさひで購入したママチャリで快適に30kmの道のりをすり抜けながら帰宅しました。

魂は失っていませんぜ。
[PR]
by asaranger | 2011-03-12 23:17 | まっすーの世界の料理ショー | Comments(1)

お世話サマでした!

e0002927_2357911.jpg


すっかり自転車に乗ることを忘れフィルムカメラばっかり触っているワタクシです。だってぇ、新しいの買えないんだもん。。

で、みなさんのおかげでゆうきも補助輪を外れました!パチパチ
パノを後にして高山〜長浜(滋賀県ね)と回ったけど、父の故郷の家の周りの砂利の上でも穏やかに漕いでおりました。子供は早いね〜
[PR]
by asaranger | 2008-08-22 00:14 | まっすーの世界の料理ショー | Comments(1)

つい、魔が差して・・・

みなさまお久しぶりです。
あっという間に師走になり、思えば今年のアサレンは正月だけだな〜
なんて、まるで情けない限りですが、ちゃんと機会はうかがっておりま
すよ。合宿は難しそうだけど。
それより早くディスコ付の自転車買わなきゃ♪

で、今日ね、夜に銀座をぷら〜りしてたんです。まあ銀座行くつもりは
なくて、ホントは「ヤマダ電機LABI新橋店オープン」の下見なんかして
ただけなんですが。
(おかげで2000円割引券をGETしたジェイ!)

そのままフラフラ銀座まで歩いてちょっとクリスマス気分を味わっていた
ら、ふと立ち寄った中古カメラ屋さんでこんなモン買っちゃいました。

e0002927_0133399.jpg

CANON New FD35-105mm F3.5

特に何がいいわけじゃないんだけど、思えば25年前から「なんかイイか
も♪」と密かに思い続けていたレンズが転がってました!ジャンク品だけ
ど・・・。

カビ生えてんだよね。試しに店の売り物(New F-1)に装着し覗いた
ところ、あんまり明るくないレンズのせいか室内のせいか、思ったより
曇ってないみたい。

でも外身は新品同様にキレイ!リングも最高にスムーズだし、もしかし
たらめっけモンかも!マクロも撮れるしね♪

で、肝心の値段は・・・ジャンクっつーことで2000円!
(高いのコレ?)
まだ撮ってないから分からないけど、これだけ楽しめるんだから安い
ものよ。ニヒヒ。



たまに書くと長いよなw
[PR]
by asaranger | 2007-12-05 00:29 | まっすーの世界の料理ショー | Comments(2)

野沢に行かずに

柄にもなく海にいってきました。ワイハーですよ、この時期に。
一族そろって行くことになったので仕方なかったのですがトポポ。

e0002927_234426100.jpg

ずいぶんとエラそうに飛行機を満喫する娘たち。

e0002927_2346997.jpg

海に入ったのは何年ぶりだろう?今朝から肩の皮が剥け始めています。

e0002927_23481969.jpg

なによりペプシがうまい!ビール呑んじゃうと運転できないしね。

e0002927_23494683.jpg

夕暮れ時もキレイね。


せめてこんな時期じゃなかったら、バイク1台買えたかもなー。現地のバイクショップ
物色してる時間もなかったよ。
とはいえ、お買い得バイク情報、あったら教えてくださいヨロチク。
[PR]
by asaranger | 2007-08-29 23:57 | まっすーの世界の料理ショー | Comments(3)

まるで親子

3年半ぶりにデジカメを新調しました。
前のニコンが壊れたわけじゃないんだけど、なんとなく調子が悪く
なってきたのと、イマイチ感があったもので。

e0002927_227483.jpg


久しぶりのキヤノン復活です。貢献したよ!<O家
しかし昔から使っているカメラと並べても、全く違和感がない
古風なルックス。25歳離れているので、まさに親子!www
これでちょっとはイベントでもマシな写真撮れるかな。ヒヒ。
[PR]
by asaranger | 2007-04-24 22:12 | まっすーの世界の料理ショー | Comments(2)

いいないいないいなー

e0002927_22414630.jpg


週末は幼稚園三昧な我が家でした。土曜はあいりの進級式、日曜は
ゆうきの入園式!
めでたいことなんだけど、なんとなく腑に落ちない。結局正月以来
行ってないし。とぽぽ。
年明け早々冷蔵庫が壊れてしまい思わぬ出費がっ!なかなかディスクが
付かない我が家なのでした。。

でもおかげさまで、あいりは補助輪も外れ、次の愛車(20インチ?)を
物色中なのでつ。
今年はひっさびさにパノでも行こうかしらん♪
[PR]
by asaranger | 2007-04-09 22:49 | まっすーの世界の料理ショー | Comments(4)

草津よいと〜こ〜♪

久しぶりに書いてみますた。投稿の仕方忘れそうだった^^

e0002927_23564896.jpg


3連休の日月に安く宿が取れたので草津まで。猛烈な低気圧の発達に
ビビりながらも一家4人で行ってきましたとさ。
でも予想より風雪ともに激しくなく気温もそんなに低くなかったので、
結構楽チンに到着出来ました。

んで道中によさげな蕎麦屋さんがあったので立ち寄ってみると、

e0002927_003190.jpg

なかなかイイ!

e0002927_011122.jpg

囲炉裏もあるでよ

・・・なお店なのですが、不思議なことに店内には

e0002927_021074.jpg


ご主人タ○ザワで購入されたようで、以前はレースに出ていたとのこと。
デュラで組んであって速そう!

肝心の蕎麦は鴨せいろがウマー。帰りも寄りたかったんだけど、
子供たちが爆睡のため断念。ウー。
雰囲気もよかったのでまた行きたいですよ、ハイ。
[PR]
by asaranger | 2007-01-10 00:12 | まっすーの世界の料理ショー | Comments(2)

ライブ!

e0002927_23552139.jpg


ひょんなことから吉川晃司の日比谷野音ライブの情報を
知ってしまって、仕事帰りだったんだけどついつい行きたく
なってしまって、さっき行ってきました。

通勤時のチャリのお供としてiPodでも吉川をかけまくり、
いざ日比谷へ。
チケットが6,500円もするので当然買わず、外でタダ聞き
を決め込んで行ったんだけど、ドームよりずっと良い音で
楽しめました!

いやしかし、吉川さんて40歳なんですね。相変わらずバカ
だけど、キャラを保てるってスバラシイ。アンコールを歌い
きるまでちゃんとクオリティをキープしてるのは、さすがプロ
だと思いました。


そろそろ久しぶりにカラオケに行きたくなってきた。。唄いてぇ〜
[PR]
by asaranger | 2005-08-21 00:03 | まっすーの世界の料理ショー | Comments(1)

スミダガワ

e0002927_05733.jpg


花火大会でした。毎年のことですが。

ウチの娘たちはなぜかものすごく楽しみにしていて、2日くらい
前から「花火だよね!」と、何かにつけて言っていたせいで、当日
はめずらしく朝の5時過ぎから二人して起きて、親二人寝てるって
のに遊んでいたようで。。

お昼寝をしたゆうきはなんとかもったものの、あいりは途中から
寝ちゃいました。花火が爆発してから音が届くまで1秒かからない
ところで観てるのに。

子供って、眠いといくらうるさくても起きないものよね〜
[PR]
by asaranger | 2005-08-01 00:16 | まっすーの世界の料理ショー | Comments(3)

セメント通り

e0002927_22451658.jpg
世界の料理ショーらしく、まずは焼肉を
食べに行ってきました。我が家4人に
加えて、CJ一家も合流し合計8名!
「いつの間にかこんなに人数増え
ちゃったんだねぇ〜」というkaoちゃんの
声にウンウンとうなずきながら、久々の
焼肉三昧!

ウマカタ〜

いやしかし、なつき嬢カワイイね〜。人見知りもせず(まだしないかw)
ニコニコしてて、グズらずご機嫌だったみたい。あつ坊もちょっと照れ屋
さんだけど、少し慣れると一緒に遊びたくて仕方ないカンジ。でもなか
なかきっかけがつかめずにCJの陰でニヤニヤ。
今度はいっしょに外で遊ぼう!

あ、ところでちょっと払い過ぎだったかもよ<CJ家
次回なんかおいしいもんゴチソウしまっせ。
[PR]
by asaranger | 2005-07-18 22:57 | まっすーの世界の料理ショー | Comments(3)


アサレンジャー交換日記:


by asaranger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

このデミオは5ドアの2ボ..
by お at 20:34
おいしそう! 水面を突..
by じい at 20:00
わぉ、驚いた。 何か、..
by じい at 19:42
最近のマツダ車はリヤクォ..
by MK at 12:42
泡泡に ナイト消し飛び ..
by 隠居 at 02:50
はい、どうも、見ました、..
by 隠居 at 05:05
脱帽です。 いつかうち..
by 島人 at 20:25
最近は見る専ですね~ ..
by 爺 at 09:01
美味しかった? 今晩は..
by MK at 11:02
大は小を兼ねる?悩むなー..
by MK at 22:17

最新のトラックバック

ポキッ!!っと
from 青空のむこう
ひさびさのロード練
from 青空のむこう
読まれてる?
from 青空のむこう
NODA MTBカップ
from ちゃりんこ週刊1号
草津・本走日
from 青空のむこう
タイフーン?
from きょうのたわごと
自転車界はツール一色?
from きょうのたわごと
初カキコ
from アサブロ!

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧